東京都在住おひとりさま男性のつぶやきブログ

日々の思ったことなどをつづります

12・24(火)聖夜 音楽会

メリークリスマスですね。

サンタクロース伝説・・根室たまやユースで朝起きたら

枕元にメロンパン、牛乳が靴下に入れて置いてあった。

こんばんは。 今夜はいつもと違ったことしたくて、

立川市の広報誌にクリスマスコンサート・チケット1000円

と書いてあった。 優柔不断な自分は決められずにいたが、

ネットで当日券50人と書いてあった。 18:00に

国立音大に到着すると当日券完売と書かれていたが、

キャンセル待ちの列があるというので開演5分前まで待つ

ことにした。 何人キャンセルするかな?

自分は行列の33番目だった。 ダメでも面白いな~と。

係員は会場の座席の空き状況を確認して

50人が18:55に受付可になった。


~クリスマスイブの思い出~

8歳  聖マリアンナ医科大近くの教会で合唱

28歳 清里ユースから徒歩で清泉寮近くの教会でミサ

17歳 文化放送・旺文社・大学受験ラジオ講座を聞く

今日は、祝いの曲でブラームスの楽曲を演奏したが、

大学受験ラジオ講座の曲だった。。。


今夜は、ベートーベンの第九だった。

歓喜の歌・・・ 日清てんぷらそばのCM(山城新吾)。。。

年越しそば、

12・31 紅白歌合戦 JR終夜運行で初詣へ、阿佐ヶ谷

1・1 隅田川ユース新年会

1・2 江戸東京たてもの園 正月 無料入園

1・3 お餅、お雑煮、ククレカレー

1・4 喫茶・カドール

1・5 隅田川ユース 飛ばす都バス

 

f:id:babababab:20191225110842j:plain

f:id:babababab:20191225110858j:plain

f:id:babababab:20191225110901j:plain