東京都在住おひとりさま男性のつぶやきブログ

日々の思ったことなどをつづります

女性のお悩み相談

「コーセー、フィーリングブルー」

f:id:babababab:20191222175019j:plain


大久保佳代子さん  のラジオ番組を聞きました。


自分にはとても参考になったのでご紹介します。

みんなにも当てはまるかも?! どうでしょうか?


今週のお便りは

1)求めらるもの、やりたいことが違う場合どうする?

(回答)

芸能活動は裏方さんが書いた原稿に従い演じている。

やりたい事があれば、ふりかけのように、ぱっぱと発言する。

その仕事ができるようになる。


2)自分の顔が嫌い どうしたらよい?

(回答) 自分の顔が好きでない人がいますよね。

毎日、鏡を見て、顔が良いね~って考えてみましょう。

だんだん、自分の顔が好きになって行く。

★長年続く夫婦は、顔じゃなくて(情)でつながる。

自分の顔には情を持とうよ。


(感想)

顔は体調を写す鏡ですよね。寝不足、寝過ぎでボケる。

しあわせのレシピ・・・ メゾングラン東京主題歌、

山下達郎竹内まりや、夫婦のラジオ番組を聞いています。

幸せのレシピ幸せになろうよって愛をもっと味わいたい。

確かに顔、服装は大事だね。 可愛く見えるからね。

木村拓哉さんのように・・・


3)女友達がいなくなってしまう、
   友人が結婚して子供を産むと友達は世界が変わっていく

どうしたらよいか?

(回答)

確かにそうです。 そのため、20代のブロックの友達、

30代の友達、40代の友達、芸人の友達など区分けしてる。

年齢を重ねると自分も変わる。 女友達も変わる。

結婚して子供が生れて子育てすると付き合うことができない。

子供の写真を見ても嬉しいなくし、

1人になると寂しいと思う36歳からの投稿でした。

まだ36歳なら新しい友達は作れる。

★友人は会う回数でなくて、また会いたいと思えること、

友達の話が面白いから、また聞きたいとかどうでしょうか?

45歳過ぎれば、1人でも寂しく感じない。

1人が楽しいと思えてくる。


(感想)

★のコメントが面白いと思ったよ。